代々木公園シャワーRUN

トライアスロンの大谷選手レクチャーによる
代々木公園シャワーRUN☆

朝からの雨がやんでくれず
最後の方は大雨洪水状態…!
でも、こんなハプニングも良い想い出♪♪♪

その後はカフェランチで盛り上がりました!

f0182550_0494834.jpg

f0182550_050480.jpg

f0182550_0501769.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-08-20 22:45 | shioriblog | Comments(1)  

Summer Girls Run♪

アディダス×青山学院大学 共同企画
Summer Girls Run 
~ビギナー女子のよくばりプラン~

現役大学生が企画した女子RUNイベントに
ランニング仲間5名で参加してきました☆

永田町~東京大神宮で恋愛祈願~
コールドプレスジュースでヘルシー&ビューティー~
永田町 <走行距離8kmくらい>

豪華なお土産もいただけて
まさに「よくばりプラン」なイベントでした♪

f0182550_0443944.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-08-13 23:38 | shioriblog | Comments(0)  

スポルテック2016

スポルテック、初めて行ってきました☆
日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会です。

あまりに広すぎて、1日では巡りきれないほど。
私は食のブースを中心に
スポーツ栄養系の食品やサプリなどを試食&試飲。

スポーツ栄養のセミナーもたくさん開催されていて迷う中、
私が狙いを定めたセミナーは

「代表選手やトップチームを支える
本物の食・栄養のサポートとチームマネジメント」

すごく魅了されました♪
リオオリンピック代表選手のサポートをされている
栄養士さんのお話が聴けたのは、今の時期すごく貴重!
観るのがとても楽しみになってきました。

f0182550_17564581.jpg

f0182550_17553047.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-08-02 22:50 | shioriblog | Comments(0)  

夏のスポーツ栄養学講座

収容人数99名の教室に
100人以上が集まってしまい、キャパオーバー!!
たくさんの学生達をお断りすることになってしまった…。

嬉しい悲鳴~でも複雑な気持ち…。

f0182550_17491888.jpg

f0182550_17493887.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-07-19 23:47 | shioriblog | Comments(0)  

東京タワー階段RUNチャレンジ

東京タワーを階段で登ろうという
イベントに参加してきました☆

呼吸ヘロヘロ&脚ガクガクになりましたが
てっぺんまでちゃんと登ってきましたよ~♪
531段ありました!

ゲストは元箱根ランナーの大谷選手☆
現在はトライアスロンに転向して
東京オリンピック代表を目指しているそうです。

f0182550_17463810.jpg

f0182550_17465322.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-07-15 21:42 | shioriblog | Comments(0)  

走って夜ご飯を食べに行こう

アディダスRUNBASEクリニック
「dinner&run」に参加してきました☆

表参道にある屋台村みたいなところまで
走っていって、みんなで食べたり呑んだり♪

私はひよこ豆のコロッケとトマトのブルスケッタを
ラン友さんとシェアして食べました。

f0182550_17414833.jpg

f0182550_1742223.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-06-28 23:37 | shioriblog | Comments(0)  

リレーマラソン in お台場

学生達に「みんなでリレーマラソンに出ようよ~!」
って呼びかけたところ、
14人が参加表明してくれました☆

「学生ランナー同士の輪を広げてほしい~!」という
願いをこめて、チーム分けや各種サポート、
当日の引率など、すべて私1人で受けもってみました♪

初心者からエリートまで
「私なんかに20歳前後の学生達を
まとめることができるかしら…」とすごく不安でしたが、
何とかうまくやれたみたいです☆
みんなすご~く楽しんでくれました!!

ガチランナーも多い中
第1走者からトップでタスキリレーしたり、
入賞チームが出たり。
みんなとっても強かった♪♪♪

f0182550_1735276.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-06-26 22:27 | shioriblog | Comments(0)  

鎌倉トレイルRUN

早起きして山に登ってきました☆
のぼりが苦手なので、一歩一歩が大変!
トレイルRUNではなく、WALKだったな…。

途中で可愛いハート形の紫陽花を見つけました♪

f0182550_1720644.jpg

f0182550_17255959.jpg

f0182550_17261958.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-06-19 23:16 | shioriblog | Comments(0)  

ドキドキの入れ替え戦!!

今日は神宮球場~☆
お仕事で関わっている硬式野球部の大事な試合!

東都大学野球 1部2部入れ替え戦

初戦の昨日は7-4で大逆転勝利☆
今日勝てれば1部昇格決定でしたが…
結果は、残念ながら0-3で敗戦。

試合観戦はいつもドキドキが止まらない(^o^)/

f0182550_17123343.jpg

f0182550_17124976.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-06-15 23:09 | shioriblog | Comments(0)  

今日もしゃべったしゃべった☆

「食事力UP!~上手にウエイトコントロール~」
というタイトルでお話させていただきました。

小さな部屋でこじんまりと開催する予定が
定員を上回る学生達が集まってくれて
椅子が足りなくなり、立ち聴き者も!

みんなすごく熱心に聴いてくれて
終わった後の質問タイムも大盛り上がり♪
今日は講師として今までにないほどの
達成感が得られました☆

f0182550_176570.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2016-06-14 23:03 | shioriblog | Comments(0)