ピラティススタンス♪

f0182550_0262577.jpgピラティスのレッスンを受けに行ったら
「昨日のレッスンにいらした生徒さんは
4人全員がランナーだったんですよ」
とお話される先生。
最近はピラティスに取り組む
ランナーの方が増えてきているようです。

そういう私も、その1人。
そもそもピラティスの方が
マラソンより早く始めていました。

「運動音痴な私でも、できるスポーツってあるんだな」
そう感じたのがきっかけとなって
その後マラソンを始めるまでの自信につながったので、
ピラティスという素晴らしい運動に
巡り合わせてくださった井口先生は私にとって大きな存在です。

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えるためのエクササイズ。
解剖学的要素も含まれているので
自分の身体の弱いところ、強いところが発見できたり
背中~骨盤を意識した正しい姿勢が身についたり…。

ピラティスを続けている甲斐あってか、
今の私、ランニングのフォームには自信あり♪
5時間近く走り続けても、体のどこも痛めることなく
安定した走りを続けていられたのも、
ピラティススタンスを身につけたおかげかなって思っています。

今日はここ最近悩まされていた肩コリが解消☆
快適な日常生活への近道にもなってくれています。
[PR]

by heartful-kitchen | 2009-12-20 23:23 | shioriblog | Comments(0)  

<< ブルーベリージャム&クリームチ... 小さなブッシュ・ド・ノエル >>