マラソンは「メンタル7割、実力3割」

f0182550_23594.jpgWGHRC(ウィグライランニングクラブ)の
スピード練習会に参加してきました。

私は会員ではありませんが、昨年から
何度か一般参加させていただいている
ランニングクラブ。
私にとってはとてもレベルが高くて
他のランナーのスピードに
いつもついていけていません…^^

ちょっとしたチャレンジ精神のつもりで
参加させていただきました。

30名ほどの参加者の中で
女性は私を含めて、なんと2人だけ!
速そうな男性ばかりの中、不安はつのる一方…。

100kmマラソンで世界記録をお持ちのコーチの先生から
「マラソンは『メンタルが7割、実力が3割』ですから!」
というお話があり、今回も自分の実力のなさは考えず
気持ちでつぶれないようにがんばろうと思いました。

練習は、競技場でのインターバル☆
1000m×5本という内容です。

お天気は、朝から雨!
ストレッチをしているときには雨足が強まり
練習内容を変更しようかという話もでましたが、
走りだす頃にはしだいにやんでくれて
雨上がりのインターバルとなりました。

走っているあいだは
なんとかペーサーの先生に続こうと
必死でがんばりましたが…、
やはりそこは実力、
最後は集団からずいぶんと離されてフィニッシュ!

でも、「もう限界~!」というところまで
ふんばれたので、終わったあとは
爽快感がありました♪

今後もまた参加していきたいと思っているので
まずは「ついていけるようになること」を目標に
日々の練習をがんばろうと思います。

今回もとっても刺激的な練習会でした☆

心が折れそうになっているときに
お声がけくださった先生やランナーの方々、
ありがとうございました!
[PR]

by heartful-kitchen | 2011-06-11 23:27 | shioriblog | Comments(1)  

Commented by heartful-kitchen at 2011-06-12 22:57
大きな目標をもてばもつほど
強い心が必要だなぁって感じます。

ウルトラにしてもトラックにしても
精神力でがんばります!

<< メープルリングケーキ しょうがのシェル形マドレーヌ >>