あと100日☆宮古島100kmマラソン

来年1月15日に開催される
宮古島100kmワイドーマラソン
100kmの部にエントリーしました☆

初の100kmマラソンに挑戦です。

今年1月に50kmを完走し、
それがとても楽しくて、楽しくて、
そのときに、私のハートに火がついた^^

「いつか絶対、100km完走する!」って。

f0182550_12262572.jpg

それから1人勝手にすすめていた
1年計画の「100km達成プロジェクト☆」。

月に1度は、1日30km以上走る。

5月頃から、苦手な上り坂を克服するための
階段トレーニングをはじめてみました。

そして先月、とけそうなほどの猛暑の中
無事に60kmを完走することができたので
思いきって100kmマラソンにエントリーしました。


宮古島は海に沿って1周がちょうど100km。
そのコースの景色は、絶景です☆

だから、「100km走る」というより
「宮古島を1周する」という気持ちで
楽に参戦しようかと♪

f0182550_12284974.jpg

しかし、制限時間14時間での100km完走は
私にとって、とてもとても過酷!

でも、前にマラソン仲間から届いたメールの中に

「絶対に達成できる目標なんて、目標じゃないよ!
できないかもしれない目標をたててはじめて
人はそれに向かって動き出すんだよ!」


というメッセージがあって
この言葉が、私がマラソンに取り組む際に
すごく背中をおしてくれているのです。


今日は10月7日。
100kmマラソンまで、あと100日。

果たして、私はどこまでがんばれるか…。

もちろん、挑戦するからには完走をめざします。
[PR]

by heartful-kitchen | 2011-10-07 23:24 | shioriblog | Comments(0)  

<< チョコスコーン 濃厚チーズケーキ >>