箱根駅伝を生観戦♪

f0182550_0593163.jpg

第88回箱根駅伝、2日目の復路を
現地観戦してきました♪

私が向かったのは最終区・10区の中間あたり。
2日間にわたっておこなわれる長いレースが
いよいよ終わりに近づく
非常にエキサイティングなところです。

通過予定時刻の1時間ほど前に到着し
まだ人がまばらな沿道で緊張しながら待機…。

f0182550_103616.jpg

スタッフらしき人達の姿がたくさん見られ、
駅伝やマラソンの大会が開催されるにあたって
想像以上にたくさんの人達が
関わっているんだなぁと改めて実感し、
いつもは走らせていただく側である立場としての
感謝の気持ちが強まりました。

f0182550_105625.jpg


「まもなく選手が通過します」というアナウンス☆

さぁ、いよいよ…。

中継車が通り、
カメラ車が通り、

f0182550_12826.jpg
f0182550_123070.jpg

写真を撮っていて心の準備もなく、
気づいたら目の前を
トップで走る東洋大学の選手が通過…。

大型車で隠れてしまっていて
遠くからは見えていなかった!

肝心なトップ選手の
シャッターチャンスを逃してしまった~残念!

その後はずいぶんと時間が経過…。

あとで知ったのですが、
優勝した東洋大学は
2位に9分以上もの差をつけるという
圧倒的な強さでの優勝だったのですね。


そしてようやく2位の駒沢大学が来た!

f0182550_131725.jpg


次に来たのは明治大学!
(鎧坂選手は速くてカメラからはみ出そうになった…。)
f0182550_134951.jpg

すぐうしろに早稲田大学!
f0182550_14716.jpg

情報によると早稲田大学が3位のはずでしたが
私の前を通過する少し前に
順位が変わったみたいです。


私が応援する青山学院大学は
5位で走っていると聞いていたので
順番だと、いよいよ次だ…。

来た!
f0182550_144080.jpg

力いっぱい声援をおくりました☆
f0182550_1584.jpg

後姿もしっかり追う^^
f0182550_152770.jpg


その後も続々と選手が通過。

2人で走っていると緊張感があります。
f0182550_16448.jpg
f0182550_163927.jpg


素敵なフォームの数々。
f0182550_17171.jpg
f0182550_17403.jpg
f0182550_18124.jpg
f0182550_181742.jpg
f0182550_183815.jpg


中には沿道に近い位置で走っている選手も!
f0182550_185925.jpg

前を通過する時は、この近さにビックリ!
f0182550_191960.jpg


無事に全選手の通過を観戦することができ
初の箱根駅伝”生”観戦を大満喫☆

1キロを3分前後で走るランナーを
こんなに近くで拝見できることは
めったにないので、とても貴重な体験となりました。


1月15日に挑戦するウルトラマラソンの
励みにしようと思います♪♪♪

f0182550_195048.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-01-03 23:57 | shioriblog | Comments(1)  

Commented by heartful-kitchen at 2012-01-05 23:34
いつも情報ありがとうございます!

絶好の場所でエキサイティングなレースが
観戦できました☆
テレビで見るのとは違ったドキドキ感ですね。

写真撮影も楽しかったですが、
次に行く時は
もっとじっくりと走りを観戦したいと思います。

4月の長野、楽しみですね♪

<< お菓子騒動?! カスタードクリームパン >>