お菓子の祭典♪

f0182550_23595758.jpg

今年も行ってまいりました☆
国内最大級の洋菓子展示会「ジャパンケーキショー」。

初日からたくさんの人が集まり
4フロアある会場内はどこも大賑わい。
人と人のあいだをかきわけながら堪能してきました♪

お菓子はどうしてこんなにまで
私を幸せな気分にさせてくれるんだろう…☆

食べ物を超えた芸術作品は
見ているだけで心のご馳走となってくれます。

f0182550_055966.jpg

今年も観戦した「トップオブパティシエ」(実技コンテスト)♪

スポーツと同じく、食の世界にも「選手権」があり、
選手がいて、監督がいて、コーチがいて、
競技と呼ばれて、制限時間があって、
オリンピックのような世界大会もあって、
白熱した闘いに
見ている方は大いにエキサイトさせられます。


つらいことがあっても
お菓子を食べれば元気になれる。

お菓子に携わっている限り
私は一生、笑顔を絶やさずに生きていられるような気がします☆

f0182550_0155474.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-10-01 23:30 | shioriblog | Comments(0)  

<< ハム入りロールパン さつまいもとカスタードのうずま... >>