ランナー仲間によるセミナーのご案内

ウルトラマラソンを通して知り合った
素敵な仲間の講演会を2件ご案内します♪


☆サイレンジャーさんによる「ランニング・セラピー」☆

「年間グランドスラム」
(フルマラソンを2時間台、100kmマラソンを9時間台、
富士登山競走を完走、この3つを1年間で達成すること)を
3年連続で達成している強者ランナー。

才能、能力というよりも、
実際には、「こころのあり方」が、
毎日の「行動(パフォーマンス)」に
大きな影響を与えているものです。(ご本人より)


このセミナーでは「走り方のコツ」などではなく
「心のあり方」によって勝負レースを成功させるための
ノウハウをお話くださるそうです。

私も、昨年のフルマラソン&今年の100kmマラソンの時
自分のもっている走力以上のパワーが
レース本番で発揮できたのは、
きっとそれまで抱き続けた私の「気持ち」が
最高のパフォーマンスに導いてくれたんだろうと感じています。

「がんばり過ぎてしまったために失敗…」なんてことにならないように
今も、心身と向き合いながらほどほどにがんばっているつもりです^^

(セミナーの詳細はこちら↓)
http://terra-life.com/information.pdf


☆夏川隊長による「笑いと学びのコラボレーション」☆

京都大学卒の元吉本興業のお笑い芸人。
桂三枝さんの付き人を約20年つとめていた「笑い」のプロ。

夏川隊長はこれまでに100kmマラソンを
何度も(おそらく10回以上)完走されているウルトラランナー。
私は宮古島ウルトラマラソン&丹後ウルトラマラソンを
ご一緒させていただきました。

とにかくパワフルでおもしろい方です。
その場にいるだけでずっと笑顔でいられます。
生でプロの漫才が見られるかも?!

(セミナーの詳細はこちら↓)
http://e-comworks.co.jp/open1.html

(夏川さん撮影の「雨上がりのレインボー」(宮古島))
f0182550_22515028.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-10-15 23:07 | shioriblog | Comments(0)  

<< にんじんケーキ マロンシートでマーブルブレッド >>