ツオップのツオップ♪

千葉県松戸市にあるパン屋さん「ツオップ」☆
約300種類もの魅力的なパンが売られている有名店です。
今年に入ってすでに2回訪れました♪

<初めて訪れたときの記事はこちら>

そのツオップのシェフのレシピ本をお借りして
「ツオップ」を作ってみました☆

f0182550_0175142.jpg

「ツオップ」とは、ドイツ語で「編み込み」という意味で
生地を編んで焼いたパンのことをいいます。

まさに「ツオップ(お店の名前)のツオップ(編み込みパン)」です。

ブリオッシュ生地でバターと卵黄がたっぷり。
レシピ本通りの配合で作ったら
外はさっくり、中はふわふわで、すっごくおいしく仕上がりました♪

初めての四ツ編みもなんとかうまくできたし
感動するほどおいしくできました^^
このレシピ本、制覇したい…。

f0182550_0183471.jpg

f0182550_0185640.jpg

f0182550_0191548.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-28 23:58 | shioriblog | Comments(3)  

Commented by 半熟シェフ at 2013-01-30 10:39 x
お?
近くまで来てたんじゃないの^^
一声かけんしゃいw
Commented at 2013-01-30 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heartful-kitchen at 2013-02-01 08:01
☆半熟シェフさん☆
船橋のピーターパンもよく行ってるんだよ~。
やっぱ石窯で焼くパンは美味しい♪


☆みかみかちゃん☆
カフェにも入ったんだけど
落ち着ける雰囲気で素敵なお店でした♪
朝~昼に行くのがオススメかなぁ。

<< チョコエイド♪ チョコレートの季節がやってきた♪ >>