そろそろ大会にでも♪

マラソンをはじめて7年目。
この6ヵ月間はすっかり故障ランナーでしたが、
ようやく、ようやく、前のように
練習を続けられるまで回復することができました。

目標も考えるようになりました☆

大会に出たいと思うようになりました☆

最後に走った大会は、昨年10月の
しまだ大井川マラソン(フルマラソン)。

その後は、
3月の渋谷表参道ウィメンズラン(10km)、
4月のチャレンジ富士五湖(100km)、
2大会連続でDNS(欠場)。

大会には1つ1つ想い入れが強いので
故障で出られないことはショックでした。

(リハビリグッズの数々は今でも使用継続中)↓
f0182550_2382747.jpg

6ヵ月経ってようやく痛みから抜け出せて
再び走りだしても痛みが再発することなく
ランニングを続けられるようになり
「また大会で走りたい!」と思うようになりました♪

秋に開催される大会、しかも10kmくらいなら
何とか充実した走りができるかな、という気持ちで
下記の大会の10kmの部にエントリーしてみました。

①10月13日 NSVA 2013 皇居 RUN&WALK
②11月10日 ねりま光が丘ロードレース

①は昨年女子総合3位になれた想い出深い大会。
今年は”復活レース”ということで
結果は気にせず楽しみながら走ります。

②は過去に2回参加した馴染みある大会。
会場となる公園が時々練習で訪れる場所なので
”ご近所レース”として楽しみながら
少し力試しもできたらいいなと思っています。

そして来年には、フルマラソンで記録を狙ったり
ウルトラマラソンを完走したりできたらいいな。

「いつか3時間30分を切りたい!」というのは
はるか遠い目標ですが、
希望は強くもち続けたいと思います☆

まずはしばらく練習を続けて
6ヵ月間で失ってしまった体力をとり戻すことからですが…
少し夢も見させてください^^

コーチの先生方や練習仲間のみなさま、
あきらめることなく前向きにがんばりますので
これからもよろしくお願いします。

(夢への参考書?!)↓
f0182550_2385721.jpg

(「あなたも3時間30分が切れる」は岩本コーチのサイン入り♪)↓
f0182550_23245644.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-09-01 23:06 | shioriblog | Comments(0)  

<< チョコアイス Wチョコパン >>