ラッキー入賞☆

「体育の日」による3連休の中日の日曜日、
爽やかに晴れ渡った青空の下で
1年ぶりにマラソン大会に出場することができました♪

足の故障で走れなくなったのは今年2月。
痛みに悩まされ続けた6ヶ月間。

8月からようやくコンスタントに練習再開。
痛みなく走れるようになったとはいえ
ほとんどが5~7kmのジョギングでした。

「こんな状態で10kmレースに出てしまっても大丈夫かなぁ…」
という不安もありましたが、
「絶対に無理はしない」という自分との約束のもとで
スタートラインに立つことにしました。

『NSVA 皇居RUN&WALK』

この大会は私の師匠の宇佐美先生が理事長をつとめる
NPO団体が主催するイベントで、他のマラソン大会に比べて
参加人数の少ないアットホームな大会です。

スタート前に宇佐美先生から走りのアドバイスを受け、
さらに施術家の知人も来てくださっていて
足の調子をみていただいたり、靴紐を結んでいただいたり。
「精一杯がんばろう!」と気合いが入りました♪

皇居2周コースの10km。
前半の5kmは走り慣れた距離ということもあって
とても気持ち良く走ることができ、
1周おわったところで宇佐美先生から
「無理してないか?!」というお声がけが。
この時はまだ元気♪

しかし後半の5kmに入ってだんだんと体が苦しくなり
ペースを維持するのがやっとでした。
「今までの私なら後半スムーズにダッシュできたはずなのに…」
ここで体力の低下を痛感することになりました。

「あと少し…あと少し…」と自分に言い聞かせて
最後は少しペースを落としながらも、何とかゴール☆
無事に完走することができました。

そして、なんと女子総合2位で入賞まですることができ
賞状と賞品をいただくことができました☆

f0182550_19533747.jpg


今年は大会の日程が当初の予定より変更になったことで
参加人数が少なくなったことによる「ラッキー入賞」。
それでもやっぱり嬉しいものです♪

走っている間は足の故障のことなどすっかり忘れていて
走り終わってからも痛みはまったくなし!
足はもう、本当に大丈夫みたい^^

今後の課題は
体力回復とスピードをとり戻していくこと。
今日はそのための今後の練習方法もご指導いただけたので
あきらめることなく走り続けていこうと思います☆
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-10-13 20:18 | shioriblog | Comments(0)  

<< ブリオッシュクリームパン にんじんマフィン >>