甘い人生☆これからも…♪

毎年訪れている「ジャパンケーキショー」☆
今回は最終日の終了間際に行ったせいか
いつも以上にたくさんの人でにぎわっていました。

f0182550_1437100.jpgf0182550_1433430.jpg


人と人とをかき分けて鑑賞する作品の数々…♪
会場を埋め尽くしていたのは
ほとんどが製菓学校の学生さんのようで
私も自分がスクールに通っていた頃を思いだしました。

お菓子作りはとても繊細な作業で
頭を使い、心をこめて作らないと
思うように仕上がってくれないこと。

根気よく続けていかないことには
腕は磨かれていかないこと。

あの頃はお菓子作りを学びながら
人生までも学ばせていただいているようでした。

<懐かしい♪私の作品>

f0182550_1441693.jpg

f0182550_1443331.jpg

f0182550_1445171.jpg

f0182550_145895.jpg


毎日お菓子と共に生活している私。
これからも、きっと
お菓子がないと生きていけません^^
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-10-18 14:02 | shioriblog | Comments(2)  

Commented by 半熟シェフ at 2013-10-22 21:02 x
(懐かしい♪私の作品)ス、スゲーな…w( ̄Д ̄;)w
Commented by heartful-kitchen at 2013-10-23 18:15
学校の実習で作ったケーキだからサポートもありで…(^^)
3番目のウェディングケーキは力作だった!

<< ガンダムチョコプリン ブリオッシュクリームパン >>