バレエシューズ☆

新たにバレエシューズを購入しました☆

f0182550_4102541.jpg

左が今までのシューズ、右が新しく買ったシューズ。

バレエシューズも、ランニングシューズと同じで
形や素材などさまざまで
自分に合う合わないがあり
合わないシューズだと足を痛めてしまうこともあるようです。
やはりシューズは奥深いのですね。

バレエを習い始めて
早いもので半年以上が過ぎました。
今でも何とか週1回ペースで通い続けられています☆

始めたきっかけは
マラソンによる足の故障からのリハビリ、
さらには今後の故障予防や筋力強化のため。

なかなかの効果あって(?!)
今では順調にマラソン練習を続けることができるようになり
練習量も故障前と同じくらいに戻りつつあります♪
たくさん走っているのに痛みが再発することはありません。
こんなに嬉しいことはないです^^

レッスン仲間の1人である70代くらいの女性。
昔、がんを患って
抗がん剤の影響で足腰の筋力が低下してしまい
そのリハビリのためにバレエをすすめられて始めた、
というお話をうかがいました。

彼女は今とても体がやわらかく、腹筋も強い!
秘訣をうかがったところ、
「あきらめることなく毎日トレーニングを続けた」とのこと。

やはり、1日にして成らず!!
私もがんばろう♪
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-12-19 23:07 | shioriblog | Comments(0)  

<< もう終わってしまいましたが…^^ オニオンブレッド >>