完走記☆東京お台場女子マラソン

f0182550_21572332.jpg

4月12日(土)、爽やかな潮風を肌に感じながら
第1回東京お台場女子マラソンの
ハーフマラソンの部に出場してきました☆

私にとって、ハーフマラソンを走るのは
なんと4年ぶり!
ちょっとはりきって直前に練習をしすぎてしまい
当日は疲労感が残ったまま
スタートラインに立つことになり…反省!。

f0182550_2158325.jpg

大会会場は、お台場の美しい海や
レインボーブリッジなどが見渡せる
都立潮風公園~お台場海浜公園。

3.01kmのコースを7周回するハーフマラソン。
周回のカウントを間違わないための対策は
この白い輪ゴム6本(きし麺みたいに太い…)。

f0182550_21583393.jpg

これを1周走るごとに1本ずつ回収箱に入れ
最後の1本を入れたらラスト1周してフィニッシュ^^
とてもわかりやすかったです☆

ハーフマラソンは21.097km。
普段あまり長い距離を走ることがないので
慎重に走ることにしました。

足の故障から何とか脱出できて
順調に練習を続けられているのは良いものの
まだ元の走力に戻れているとは思えないので
今回のタイムは「2時間切れれば御の字」と
考えていましたが…
走りだしたらけっこう調子が良く、体も足もすごく軽い♪

キロ5’20ペースを楽にキープし続けることができ
5周(15km)走ったところで
残りはビルドアップしていこうと思い
ラスト2周(6km)は徐々にスピードを上げていきました。

折り返し地点や曲がり角、カーブなどが多いコースだったので
めいっぱいのダッシュはできませんでしたが
最後は気持ち良くフィニッシュゲートに突っ込み
両手を広げてゴール♪♪♪

1時間50分54秒。

予想よりはるかに良い結果を出せたので
大満足なレースとなりました☆

秋に挑戦する予定のフルマラソンレースでも
良い結果が出せそうな気がして
今後の向けての大きな自信になりました。

応援やアドバイスをくださった仲間や
サポートしてくださった方々のおかげで
最後まで楽しくがんばれました。
本当にありがとうございました!!

f0182550_21594559.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-13 21:56 | shioriblog | Comments(0)  

<< クランベリーのプチパン 私の月間走行距離 2013~2014 >>