バレリーナ1周年☆

f0182550_17153877.jpg

バレエを習い始めたのが昨年のGW。
ちょうど1年が経ちました♪

もともとマラソンでの足の故障の
リハビリのために通い始めたバレエレッスン。

無事に足が回復して
ランニングを再開できるようになった最近は
あまりレッスンには通えないでいるのですが、
1年経った今でも
時々こうして楽しく参加し続けていられていることを
とても嬉しく思います☆

柔軟性や筋力強化、体の重心のおき方など
バレエレッスンがマラソンにも役立っていると
感じることは多々あります。

憧れの「Y字バランス」まではほど遠いですが…
コツコツ続けることでより柔軟性を高めながら
マラソンでの故障予防、記録向上に
さらに役立てていけるように
今後もできる限り続けていきたいと思います☆

(バレエダンサーの神(ジン)先生と♪)↓
f0182550_17163481.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-05-04 17:14 | shioriblog | Comments(2)  

Commented by いえもん at 2014-06-18 19:00 x
バレエは心身綺麗になりますよね☆彡
たぶん(笑)

発表会に出る時には観に行きます。
Commented by heartful-kitchen at 2014-06-19 09:09
体幹が鍛えられそうですよね。
ケガもなくなりました!

<< GW練習会♪ ランナーのための塩クッキー♪ >>