GW練習会♪

5月4日&5日の2日間、
マラソンのお仕事仲間で練習会を開催しました☆

私のマラソン関係のお仕事仲間は
とにかくツワモノが多い!

・自己ベスト2時間29分をもつランナー
・今年の東京マラソン10kmの部で優勝した大学生
・元実業団女子選手
・現役トライアスロン選手
・100kmマラソン完走経験者(私も~♪)
・鍼灸師
・管理栄養士(私~♪)
・高校・大学陸上部出身者多数

ランニングクラブでもできちゃいそうなメンバー。
これは何かやらなきゃもったいない^^

ということで、2つの練習会を企画しました。

<5月4日(日)>
「東京湾岸スピードラン!
本気で目指せ!サブ3.5・サブ3ランナー!」

フルマラソンを3時間30分~3時間以内で
走れるようになることを目的とした練習会。

場所は東京臨海広域防災公園。
1.3kmと0.7kmのランニングコースがあり、
スピード練習をするのに最適なところです。
人も少なく、ほぼ貸切状態で利用できました☆

f0182550_0382215.jpg

ハイレベルな練習会なので
この日の私は走るスタッフではなく、サポートスタッフ。
みなさんの荷物を管理したり、写真を撮ったり…。
こういうお仕事も結構楽しいので好き♪

f0182550_039724.jpg

スピードランナーはいつ見てもカッコイイ~!
私も速く走れるようにがんばろう^^

f0182550_0393367.jpg


<5月5日(月・祝)>
「レインボーブリッジLSD!」

前日とはうって変わって、この日はゆったり街ラン☆

有明~お台場海浜公園~レインボーブリッジ~
増上寺~東京タワーを往復する約20kmを
私も一緒に走りながら楽しくサポートさせていただきました。

f0182550_040569.jpg

途中で塩分&クエン酸が含まれたキャンディをお配りしたら
「これ、おいしい~!」と喜んでいただけて嬉しかった♪

f0182550_0403067.jpg

約3時間のロング練習。
初心者の方も多くいらっしゃいましたが
全員が元気に完走することができました!

f0182550_0405857.jpg


集客、お天気、内容など
心配事もいろいろありましたが
無事に2日間トラブルなく開催することができました。

両日とも、私の友人が3名ずつご参加くださり
心から感謝しています☆

開催してみて感じたことは、
今まで「参加者」としていろんな練習会や合宿などを
経験してきたことがすごく役立ったということ。
でも私はまだまだ勉強不足だと感じることも…。

なのでこれからもいろんなイベントに参加しながら
運営のノウハウを学び、
今後に役立てていきたいと思います。

ご一緒してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-05-06 23:25 | shioriblog | Comments(0)  

<< マフィン型でバナナブレッド バレリーナ1周年☆ >>