お台場ランニングイベント♪

先週に続き、この土日もランニング三昧でした☆

<5月10日(土)> お台場Funランナイト
お仕事仲間でマラソン大会に出場しました。

私は5kmの部にエントリー♪
最近は短い距離を計測する機会がなかったので
力試しのつもりで全力疾走してみることにしました。

スタート前、みんな気合い十分!
f0182550_2317913.jpg


場所は先月走ったハーフマラソンと同じ
都立潮風公園~お台場海浜公園。
2.5kmを2周回する5kmです。

スタート直後から飛び出して息があがりましたが、
すぐに落ち着きを取り戻して
順調にペースを刻み続けました。

今回ひそかに「22分台」という目標を考えていたのですが、
夜のレースだったので距離表示が見えなくて
ペースはずっと感覚で…まさに力試し。

そして、女子で2位につけているということがわかり、
このまま後続に抜かれることなくキープして
2位でゴールできるようにがんばりたいと思いました。
(トップの選手はダントツで前の方を走っていました…)

私のすぐ後ろに1人女子選手がいたので
いつ抜かれてしまうかとハラハラドキドキ。
心を強くもって「絶対に抜かれないぞ!」と
自分に言いきかせました。

なんとか徐々に離せたみたいで
ラスト1kmくらいからは
後ろからの”気になる足音”が聞こえなくなり
2位でゴールできることがほぼ確定^^

最後は両手を広げて笑顔でゴール♪

記録は23分03秒。
22分台には4秒及ばず少し悔しかったけど
2位で入賞をゲットできたので大満足!!

表彰式で賞状をいただきました。
f0182550_232406.jpg


一緒に出場した仲間も
・10km男子の部で優勝
・10km男子ペアリレーの部で3位
など大健闘☆

f0182550_23243935.jpg


とても想い出深い大会となりました。


<5月11日(日)> ファンラン in 有明・お台場
有明~お台場間の
シンボルプロムナード公園ランニングコースの
開設1周年を記念した大会や、それに関わるイベントに
スタッフとして参加させていただきました。

ランニングシューズのご紹介をしたり
ヨガや体幹トレーニングの講座に参加された方と
5kmのランニングをサポートさせていただいたり…。

朝早くから丸1日、とても楽しく過ごすことができました♪


ゲストランナーのM高史さん(ものまねアスリート芸人)
f0182550_23262165.jpg


練習会講師の浅井えり子さん(ソウルオリンピック代表)
f0182550_23265768.jpg


M高史さん
浅利そのみさん(フリーアナウンサー)
エリック・ワイナイナさん(オリンピック銀&銅メダリスト)
f0182550_23275271.jpg

浅利そのみさんM高史さんのブログでも
大会の様子がご紹介されています。
(浅利さんのブログの写真の中には私も…^^)
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-05-12 23:37 | shioriblog | Comments(0)  

<< ハーブソーセージロール マフィン型でバナナブレッド >>