風邪っぴきで準優勝☆

9月23日(火・祝)、
4ヵ月ぶりにマラソン大会に出場してきました♪

☆ウォーク&ランフェスタ2014☆

<趣旨・目的>
難病や障害がある人も、ない人も、
共に地域で支えあい、社会の一員として尊重しながら、
活き活きと楽しむ一日。(HPより)

ウォーク&ラン、伴走教室、体力測定など
「体を動かす楽しさ」を感じるさまざまなイベントがある中、
私はマラソンの師匠である
宇佐美先生が副会長をつとめた関係で
10kmレースにご招待いただきました♪

大会会長は君原健二さん。
(メキシコオリンピック銀メダリスト)
スタート前に写真を撮っていただきました。↓
f0182550_22592052.jpg


私はこの数ヵ月、ランニングにかなり力を注ぎ、
スピード練習を週に2回続けてきたので
このレースではその力試しをするつもりでした。

しかし、不覚にも前日から風邪気味…。
症状は軽いとはいえ、無理をすると
今後の練習に響くと思ったので
あくまでマイペースに全力を尽くすことにしました。

コースは1周1kmの大学構内を10周する10km。
私の好きな周回コース☆

最初はペースをおさえて走りはじめ、
徐々に調子を上げてスピードを出していきました。
風邪気味だとは思えない調子の良さ!

ラスト3周の時に
沿道で見守ってくださっていた宇佐美先生から
「そろそろ切り替えろ!!!」と
大きなゲキを飛ばされたので
そこからは必死になってスパート☆

スタート時は4位につけていたのですが、
2人抜かして2位に浮上!
そのままフィニッシュ~!!

記録は43分21秒。
女子総合2位☆入賞。
自己ベストも大幅に更新することができました。

表彰式の様子↓
f0182550_232989.jpg

f0182550_2323069.jpg

f0182550_2325696.jpg


風邪っぴきでも、やればできる^^
本当に嬉しかったです。

次は今月26日(日)に「しまだ大井川マラソン」を走ります♪
2年ぶりのフルマラソン。
想い出深い大会なので
悔いのないように全うしたいです。

f0182550_2335556.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-10-02 22:56 | shioriblog | Comments(0)  

<< 渋皮栗のパウンドケーキ パンケ-キRUN! >>