夢の「公認スポーツ栄養士」へ☆

超難関資格である「公認スポーツ栄養士」。

資格取得への勉強・試験はもちろん
目指すための講習会に参加するための
書類選考をクリアするのも難しい…と聞いていましたが

なんと私、ダメモトで申し込んだところ、
初挑戦で…通りました~!!

選ばれるのは、日本全国の管理栄養士から、たった70人。
今までの実績が選考基準に関わると聞いていただけに
私なんか絶対に無理だと思っていました。

こんなに早くスタートラインに立てるなんて夢のよう♪

とはいえ、これからが大変!!
スポーツ栄養に関する難しい勉強をたくさんして
講習会~試験~合格~
講習会・インターンシップ~口頭試問・プレゼン発表~合格~認定☆

早くても2年かかります。

2020年までには「公認スポーツ栄養士」になって
東京オリンピックに食の分野で関わりたい。

夢に向かって、よ~いスタート♪

f0182550_15212745.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2015-05-14 22:13 | shioriblog | Comments(1)  

Commented at 2016-03-31 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< パンRUN ~丸の内~ 湾岸ラン&駅伝 in 有明・お台場 >>