6時間走にチャレンジ♪

f0182550_2322531.jpg

今年で4年連続の出場☆
24時間グリーンチャリティリレーマラソン。

今まではラン仲間とリレーに参加していましたが
今回は、なんと「1人で6時間走」に挑戦してみました。

ウルトラマラソンは今までに4回経験がありますが
「~時間走」は、まだ未経験。
今までに挑戦したことがないものに
チャレンジしてみたくなり、出場を決めました♪

予想最高気温は、29℃!
レース時間は13:00~19:00。
けっこう過酷な条件…。

コースは周回1.3kmをひたすらグルグル。
アップダウンはないものの、精神的にけっこう過酷?!

いつも通りマイペースに走り続けようと思い
とりあえずスタート☆

長丁場のレースということで、ガス欠を予防するために
スタート前におにぎりやパンをつい食べ過ぎてしまい
走り始めて間もなく
胃の不快感におそわれてしまいました。

最初の1時間くらいは、とにかくゆっくり、
歩くくらいのペースが精一杯。
途中でテントに入って休んでしまったりも…。

「もうダメかな…」なんて弱気になったりもしましたが
1時間が過ぎたあたりから次第に体調が良くなってきて
調子よく走れるようになってきました!

暑かったのでこまめに水分を摂りながら
走る!走る!走る!

4時間が経過し、残り2時間。
沿道から応援してくれていた仲間が
「いま4位だよ!がんばって!」

あと1人抜かせば、入賞圏内。
とにかくがんばってペースを上げ続けました。

残り1時間。
「3位になったよ!このままいけば入賞!逃げて!」

まだまだいける♪

残り30分。
「2位だよ!いける!いける!」

最後の力を振り絞って一目散に走り続け
無事に6時間が経過。

「終わった~!!」
涙が出ました…。

6時間個人女子の部、第2位。
入賞者として名前が呼ばれ、表彰式へ☆

f0182550_2303766.jpg

f0182550_2305831.jpg


最初のうちの「あきらめモード」からは想像できない
まさかの入賞。

体調が悪くても、あきらめずに走り続ければ
いいことありますね^^

今月、来月と、大会はまだ続くので
気持ちを切らすことなく走り続けます♪

サポートしてくださった仲間たちに心から感謝☆

f0182550_2313789.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2015-09-12 23:46 | shioriblog | Comments(0)  

<< アスリートの集まり 銀座でスイーツRUN♪ >>