<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

薔薇のミニケーキ

シンプルなバターケーキでも
薔薇の型で焼くだけでずいぶんと華やかに☆

f0182550_7305427.jpg

f0182550_7311274.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-27 23:29 | shioriblog | Comments(2)  

世界一の朝食がいただけるお店

f0182550_15322216.jpg

お台場にあるレストラン「bills」へ♪

本店はオーストラリアにあり
海外の有名紙で「世界一の朝食」と称され
ハリウッドセレブにも多くのファンがいるという
魅力的なレストラン☆
前からずっと気になっていたお店です。

朝食は1日3食の中で考えると
比較的シンプルな存在ではありますが、
だからこそ奥が深く
1日を元気にスタートさせるためには
大切に考えたいと思う食事です。

さすが人気店とあって
早い時間に訪れてもすでにお客さんがたくさん!
レインボーブリッジを一望できる窓際のお席は
すでに埋まっている状態…残念!

看板メニューは
スクランブルエッグとリコッタチーズのパンケーキ♪

スクランブルエッグは、クリーミーな口あたり☆
付け合わせのパンもすごくおいしい☆

f0182550_1527277.jpg
f0182550_15273351.jpg

パンケーキは、このふわっふわ感☆
写真で伝わるかな…。

f0182550_15275880.jpg
f0182550_15281430.jpg

お台場にはランニングコースもあるみたいなので
今度はそのついでに…食べるには
ちょっとボリュームたっぷりなメニューかな^^

海を眺めながらお食事をいただきたくなったら
ぜひ訪れたいお店です♪
[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-23 23:25 | shioriblog | Comments(0)  

ライブハウスで共倒れ?!

先週末、aikoのライブツアー
Love Like Rock vol.5 へ行ってきました。

お菓子やマラソンと同じように
音楽もまた私にとって
生活の中に欠かせない趣味の1つなので
いつも心の底から楽しんでいます♪

今回はライブハウスなので
ステージとの距離が近く、
会場は今までにないほどの盛り上がりで
熱い!そして暑い!

真冬とは思えないほどの暑さ。
あまりの熱気に耐えきれず
はじまって30分もたたないうちに
力尽きた私は、会場の外へ…。

すると、別の扉からもう1人観客が出てきて、
体調不良で座り込んでしまっている様子。
よく見ると、真っ暗な会場内で
はぐれてしまっていた私の友人でした。

私と友人、同時に共倒れ…。

「気分悪くなっちゃって…」
「私も、あまりの熱気でね…」
と、2人で苦笑い。

その後は冷たい飲み物をいただき
涼しい場所でお互いの体調を気遣いながら
2人とも、ライブを最後まで楽しむことができました♪

体力はたくさん消耗しましたが^^
友人との絆が深まったような
想い出に残るライブとなりました☆

f0182550_057726.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-19 23:53 | shioriblog | Comments(1)  

いちごのクリームシュー

小ぶりのシュー皮を作って生クリームといちごをサンド♪
いちごの酸味が苦手なのでクリームは甘く仕上げました☆

f0182550_0155849.jpg

f0182550_0161588.jpg

ちょっと形を変えてエクレアバージョンも^^

f0182550_0152622.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-14 23:12 | shioriblog | Comments(2)  

サーモン&クリームチーズマフィン

お食事系のマフィンで一番好きなのは
サーモン&クリームチーズ♪
この組み合わせはサンドイッチでも
焼き菓子にしてもやっぱりおいしいです☆

明日の朝食に温めていただきます^^

f0182550_192765.jpg

f0182550_194315.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-11 23:06 | shioriblog | Comments(0)  

こだわりベーカリーとそら植物園

先月オープンしたばかりの
「代々木VILLAGE by kurkku」へ行ってきました。

音楽プロデューサーの小林武史氏らが
プロデュースを手がけた商業施設で
600坪超の敷地にカフェやベーカリー、
ミュージックバー、ギャラリー、旅行会社などが集まっています。

f0182550_004130.jpg
f0182550_01116.jpg


お目当てのベーカリーは自家製酵母と石窯ピザのお店☆
ふんわりとした白パンやジューシーなクロワッサン、
冷たいトロペジェンヌなどが購入できます。

f0182550_015235.jpg
f0182550_021043.jpg

特に気に入ったのは
野菜とベーコンが入ったクロワッサン。
渦巻き成型になっていました。

f0182550_023317.jpg


敷地内は大きなお庭になっていて
推定樹齢500年のオリーブの木や100年に一度咲く花など
珍しい植物がたくさん!

f0182550_025499.jpg

世界中から集められたという個性豊かな植物を
コーヒー片手に代々木という都心で楽しめるなんて
なんともありがたい空間です☆
[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-06 23:58 | shioriblog | Comments(2)  

たまごパン

お惣菜パンを作るのは久しぶりかも♪

小さなマフィン型にパン生地を敷いて
中にはマヨネーズたっぷりのスクランブルエッグ☆

f0182550_1175146.jpg

f0182550_1184423.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2011-12-04 23:12 | shioriblog | Comments(2)