<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

フォンダンショコラ

朝から雪が降り積もった寒い1日だったので
夜はホットなものを♪

冬のあったかスイーツといえば、フォンダンショコラ☆
マフィン型で作りました。

バターは使わず
材料のほとんどがチョコレートと生クリーム。
あとは粉と卵が少しだけ。

何とかうまく焼きあがったけど
もうちょっとチョコレートをトロ~ッとさせたかったなぁ。
でも、あつあつのをおいしくいただきました☆

f0182550_23182125.jpg

f0182550_2318392.jpg

f0182550_23185297.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-29 23:15 | shioriblog | Comments(0)  

今年も表参道を走ります♪

3月4日に渋谷表参道Women's Runに出場します♪

1年前に第1回大会が開催され
私は昨年に続き2度めの参加です。

表参道は私にとって馴染みのある場所だし
会場である代々木公園は練習でよく訪れるところでもあるので
今回もワクワクとした気分でエントリーしました☆

f0182550_014638.jpg

大会ガイドによると、昨年とは
コースやスタート時間が変更になっていました。

そして、私のスタートブロックは「A」。

Aブロック 9時00分
Bブロック 9時01分30秒
Cブロック 9時03分

というウェーブスタートになるとか。
どんな大会になるのか楽しみです♪

昨年以上に想い出に残る大会になるといいなぁ^^
[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-19 23:48 | shioriblog | Comments(0)  

さつまいもロール

角切りにしたさつまいもがゴロゴロッと♪
パン生地はふんわりソフトな仕上がりです。

f0182550_23351026.jpg

f0182550_23354924.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-15 23:33 | shioriblog | Comments(0)  

チョコ×チョコドーナツ

焼きドーナツや生ドーナツも流行っているけれど
やっぱり私はこってりと揚げたドーナツが一番好き☆

生地にはココアを混ぜてチョコ風味♪
仕上げにホワイトチョコでコーティング♪

f0182550_231355.jpg

f0182550_2112231.jpg

f0182550_2114038.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-11 23:59 | shioriblog | Comments(4)  

チーズフランス

久しぶりに作ったチーズのパン♪
角切りにしたチーズをハードなパン生地で包みました。

上に穴をあけて焼いたら
ジュワ~ッとチーズがあふれ出てきました☆
この部分がまたおいしいのよね。

f0182550_1324890.jpg

f0182550_1331767.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-06 23:23 | shioriblog | Comments(2)  

スカイツリーに向かって走る♪

先月宮古島で100kmマラソンを
ご一緒したランナー仲間たちと
「お疲れさまランニング」を楽しんできました。

東京スカイツリーを目指して走ろう!という
初めてのランニングコース☆

東京駅から八丁堀方面へ進み、隅田川へ行くと
すでに遠くの方にスカイツリーが見えていました。

f0182550_12214446.jpg

気候は寒くなく、風もなくてすごく走りやすい♪
宮古島での想い出話に花を咲かせながら
楽しく走り続けることができました。

(だんだんと近づいてきました)↓
f0182550_12221899.jpg

f0182550_12224035.jpg

(ようやくふもとまで到着!)↓
f0182550_1223040.jpg

その後は浅草まで行き、
東京マラソンのコースを逆走するようなイメージで
雷門~日本橋~東京駅へ♪

f0182550_12234334.jpg

f0182550_1224357.jpg


(途中の道路はすでにこのように)↓
f0182550_12243260.jpg

f0182550_12245657.jpg


いつもは電車を乗り継いでいくような場所でも
こうして走ってみると、案外近いんだなぁ…。

こう感じてしまうのは
100kmという長~い距離を走ったことで
距離の感覚が人並み外れてしまったってことかな?!
[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-04 23:18 | shioriblog | Comments(0)  

黒糖と小豆のロールケーキ

節分なので恵方巻きロール♪

スポンジは宮古島で買った黒糖、
クリームは小豆を使いました。

日本の行事らしい和風なロールケーキです☆

f0182550_8492993.jpg

f0182550_850348.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-02-03 23:45 | shioriblog | Comments(0)