<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

渋谷にオープン☆パン屋さん

昨日オープンしたばかりのパン屋さん
「ゴントランシェリエ 東京店」へ行ってきました♪

場所は渋谷駅前、宮益坂下の交差点の一角!
オープン時には行列ができていたとか。
f0182550_2351137.jpg


パリで人気のパン職人・ゴントラン・シェリエ氏が手がける
日本初上陸のパン屋さんです。
とてもイケメン☆お店にもいらっしゃいました。
f0182550_23533879.jpg


一番の売りはクロワッサンだそうで
次々となくなっていっていました。
私は本日3つ購入☆
外はカリッカリ!中はしっとりとした生地でした。
f0182550_23551628.jpg

f0182550_23553944.jpg


カラフルなバンズで作ったバーガーもおすすめだそうです。
f0182550_23563144.jpg


クロワッサン生地をモンブラン状に成形したパン☆
中には栗のクリームがたっぷり!
おいしかった~♪♪
f0182550_23575444.jpg


アップルパイはサクサクでした。
f0182550_23591537.jpg


カレーパンは渦巻き成形で見た目がオシャレですね。
f0182550_23595622.jpg


ビックリしたのがこちら。
クロワッサン生地のメロンパンなんです。
すごい発想ですね~。
f0182550_00563.jpg


1階には購入したパンがいただけるカフェスペースがあり、
2階にはレストランもあるという素敵なお店☆
これから渋谷に行くたびに
パンの匂いに誘われて訪れてしまいそうだな^^
[PR]

by heartful-kitchen | 2012-08-29 23:47 | shioriblog | Comments(1)  

コーヒー&キャラメル食パン

パン生地にコーヒーを混ぜてほんのり苦みのきいた風味に☆

中のフィリングはキャラメルソース♪
先日のシフォンケーキで余ったミックスナッツも
一緒に巻きこみました。

f0182550_23343184.jpg

f0182550_233553.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-08-22 23:29 | shioriblog | Comments(0)  

ミックスナッツのシフォンケーキ

ふんわり&しっとりのシフォン生地の中には
くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ☆

ナッツは焼き上がりの香ばしい匂いがたまらなく好き♪

f0182550_2343291.jpg

f0182550_23442355.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-08-18 23:39 | shioriblog | Comments(0)  

チョコチャンクスコーン

甘~いミルクチョコがどっさり!
チョコ好きにはたまらないアメリカンなスコーンです☆

f0182550_6241760.jpg

f0182550_6264090.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-08-13 23:16 | shioriblog | Comments(0)  

ランナーFacebook

1年ほど前から細々と続けていたFacebookが
最近になって個人的に活気づいてきました☆

主にランニング仲間との交流の場として使っていて
仲間が日頃どんな練習をしているかを知ったり
集まりの連絡ツールに使ったり…♪

そして、こういったSNSの良いところは
普段あまりお会いすることのない友人とも
つながりを通じて近況などをわかり合えること☆
とても便利だなぁと思います。

気の合う仲間たちと刺激し合いながら
共に成長していけたら嬉しいです☆

f0182550_0155149.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2012-08-07 23:13 | shioriblog | Comments(0)