<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チョコエイド♪

バレンタインデー向けに
今はいろんなチョコレートが売られていますね☆
おもしろいものがあるとつい手にとってしまいます^^

こういうユーモアのあるお菓子、好きだなぁ♪

f0182550_14321695.jpg

f0182550_14324628.jpg


ついでにこんなのも買ってしまいました^^
ネットに入ったコインチョコとロリポップ☆なつかしいな~♪

f0182550_14352185.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-31 23:26 | shioriblog | Comments(0)  

ツオップのツオップ♪

千葉県松戸市にあるパン屋さん「ツオップ」☆
約300種類もの魅力的なパンが売られている有名店です。
今年に入ってすでに2回訪れました♪

<初めて訪れたときの記事はこちら>

そのツオップのシェフのレシピ本をお借りして
「ツオップ」を作ってみました☆

f0182550_0175142.jpg

「ツオップ」とは、ドイツ語で「編み込み」という意味で
生地を編んで焼いたパンのことをいいます。

まさに「ツオップ(お店の名前)のツオップ(編み込みパン)」です。

ブリオッシュ生地でバターと卵黄がたっぷり。
レシピ本通りの配合で作ったら
外はさっくり、中はふわふわで、すっごくおいしく仕上がりました♪

初めての四ツ編みもなんとかうまくできたし
感動するほどおいしくできました^^
このレシピ本、制覇したい…。

f0182550_0183471.jpg

f0182550_0185640.jpg

f0182550_0191548.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-28 23:58 | shioriblog | Comments(3)  

チョコレートの季節がやってきた♪

毎年足を運ぶようになって何年になるかな。
新宿伊勢丹のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」☆
魅惑のチョコレートを楽しみに行ってまいりました♪

今年はテーマが「ルネサンス」ということもあって
創造力を感じさせられるような
美しいチョコレート作品が数多くみられ、
好奇心が大いにくすぐられました…^^

サダハルアオキの東京焼きは今年も並んで購入♪
チョコレート生地に抹茶マカロンが入った今川焼です。

f0182550_11284222.jpg

f0182550_11311313.jpg


アンリルルーのクイニーアマンもホカホカのをいただきました♪
塩バターキャラメルが入っています。

f0182550_11323195.jpg

f0182550_113253100.jpg


そして今年一番の収穫はこちら↓

f0182550_1136236.jpg


セバスチャンブイエとハローキティのコラボ☆

f0182550_11365874.jpg

f0182550_11372688.jpg


どう見ても口紅にしか見えないですが
これもチョコレートなんです♪

味はホワイトチョコレート、りんご風味だそうです。
もったいなくて食べられません…。

f0182550_11395022.jpg



チョコレート、久々に自分でも作ってみようかなぁ…☆
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-24 23:18 | shioriblog | Comments(0)  

いちごのカスタードタルト

可愛らしいいちごがお店に並んでいると
つい買いたくなってしまいます☆

実は酸っぱいものが苦手なのですが…
いちごはこうして甘いお菓子にしておいしくいただきます♪

f0182550_23395272.jpg

f0182550_23403070.jpg

f0182550_23405665.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-20 23:34 | shioriblog | Comments(2)  

ベイクドチーズケーキ

年明けに「チーズケーキを作ろう♪」と思って
クリームチーズと生クリームを買っておいたのを
忘れていたのに気づいて…^^

チーズたっぷりの濃厚タイプのものより
小麦粉が多くてふわっと軽い仕上がりにした
ベイクドチーズケーキです☆

f0182550_1225135.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-15 23:17 | shioriblog | Comments(2)  

100kmマラソンのゴール写真♪

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆



今年はこのような年賀状をお送りしました♪

f0182550_22474153.jpg


ここ数年はランナー写真を使っています。
今回は1年前に完走した宮古島100kmマラソンの時のもの。
35km地点あたりで撮影されました。

f0182550_22493093.jpg



そして、その100kmマラソンのゴールシーンの写真がこちら☆
恥ずかしいので今まで誰にも見せていなかったのですが…
もったいないのでここに掲載してしまいます^^

f0182550_22504569.jpg

もう体はボロボロです。
自分では笑顔でゴールしたつもりでしたが
写真を見ると、泣き顔でした…。

今年は4月に富士五湖で100kmにチャレンジする予定です♪
「100kmマラソン2戦2勝」めざしてがんばります!

練習のことなど今後もtwitterでつぶやきますので
どうかあたたかい目でお読みいただけたら幸いです。


<新年早々、お台場でマラニックを楽しんできました♪>

f0182550_2257894.jpg

f0182550_22573646.jpg

f0182550_2258173.jpg

f0182550_22582232.jpg

f0182550_22583953.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-01-06 23:06 | shioriblog | Comments(0)