<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

小倉パウンドケーキ

得意のパウンド♪
バターたっぷりのしっとり生地☆
砂糖の量を半分にしてゆであずきを入れました。

f0182550_0204296.jpg

f0182550_021948.jpg

f0182550_0212965.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-03-24 23:16 | shioriblog | Comments(0)  

親友からの贈り物

7年前の2月、23歳という若さで
ある日突然天国へと旅立ってしまったケン君の
遺稿集をいただきました。

7回忌を機にご家族の方々が編集され
出版された素晴らしい1冊の本。
ケン君と幼少の頃から馴染みがあったということで
私もいただけることになり、目を通しました。

f0182550_2243496.jpg

生まれてからの想い出の写真の数々、
小中学校時代の文章、
パソコンに残されていた論文やエッセイ、
ネット上で公開していたブログ…。
1日1日を大切に過ごしていたケン君の
素晴らしい生きざまが感じられる内容でした。

7年前も、今も、同じように感じたこと。

ケン君は命の大切さを教えてくれた。
ありがとう。

どんなにツライことがあっても
元気に前を向いて生きていきたい。

f0182550_2244958.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-03-17 23:41 | shioriblog | Comments(0)  

桜あんぱん

木村家の桜づくしを食べたばかりですが、
自分でも作ってみました^^

桜あんぱん☆
木村家でいただいた桜の塩漬けを真ん中にのせて
形は桜の花らしく♪♪♪

中はピンクの桜あん。
パン生地がやわらかくできました☆

f0182550_2339799.jpg

f0182550_2339511.jpg

f0182550_23401160.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-03-14 23:33 | shioriblog | Comments(0)  

桜の季節がやってくる♪

ランチ後に立ち寄った銀座木村家に
大きな大きな桜あんぱんが☆

f0182550_0401262.jpg


直径30cmくらいあるかな。
これは食べ応えありそうだ~^^

そのほかにも桜の商品がたくさん♪
こういう時ってつい揃えて買いたくなっちゃうのよね。

f0182550_041371.jpg


桜あんバター
桜のスコーン
桜切りあん
桜クッキー
桜の塩漬け

店員さんにも「桜で揃えましたね~」と言われてしまった^^

桜、大好きです☆

淡いピンク色が好きだからかな。
咲く時期が限られているからこそ楽しみがいがある。
散っていく儚さも、また魅力の1つ。

今年も、もうすぐだ…☆

f0182550_0545422.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-03-10 23:38 | shioriblog | Comments(2)  

うずまきチョコ食パン

パンが焼ける匂いをかぐと幸せ気分になれる♪

チョコ好きな私にとって
チョコレートのパンが焼ける匂いほど
幸せな香りはない…☆

f0182550_015373.jpg

f0182550_016877.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-03-03 23:09 | shioriblog | Comments(2)