<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

キティ×スイーツ

ミスタードーナツのハローキティコラボが終わってしまう前に…☆

やっぱり可愛い♪
f0182550_2352433.jpg


ピンクのリボンチョコがファンにはたまらない^^
f0182550_23522910.jpg


いちごホイップをはさんだポンデリングです。
f0182550_2353877.jpg


そしてもう1つ♪
f0182550_02215.jpg


ホワイトチョコがたっぷりコーティング^^
f0182550_024157.jpg


中には青りんごホイップがたっぷり!
f0182550_032310.jpg


キティちゃんは
体重がりんご3個分、身長がりんご5個分、
好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。
なのでコラボスイーツはりんご味のものが多いのです☆

今年のサロンデュショコラで買ったりんご味のチョコレート
結局もったいなくて食べられないまま
賞味期限が過ぎてしまいました…(^^;)

ちなみに私は、キティちゃんと
誕生日(11月1日)と血液型(A型)が一緒です☆
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-05-28 23:49 | shioriblog | Comments(0)  

パンケーキミックスでチーズマフィン

水と混ぜて焼くだけでできる
お食事パンケーキミックスを買ってきたので
甘くないお食事系のチーズマフィンを作りました☆

f0182550_0532884.jpg


久々のお食事マフィン♪
ハムやソーセージを入れてもおいしかったかも^^

f0182550_054450.jpg

f0182550_0542717.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-05-18 23:47 | shioriblog | Comments(0)  

シナボン再び♪

アメリカで人気のシナモンロール店「シナボン」♪
日本にあったいくつかの店舗は
4年前にすべて閉店してしまっていたのですが
昨年11月、六本木に再上陸☆

f0182550_0104519.jpg

コーヒーショップとのコラボ店。
確かに、アメリカ生まれの甘~いシナモンロールは
コーヒーに合いそう♪

ガラス越しに作っているところを見られます。

f0182550_011105.jpg

種類もたくさん!

f0182550_0113214.jpg

f0182550_0115546.jpg

f0182550_012969.jpg


そして…自分でも作ってみたくなりました☆
さすがにアメリカ製のような
お砂糖たっぷり~にはしなかったけど…^^

f0182550_012349.jpg

f0182550_0125138.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-05-12 23:09 | shioriblog | Comments(0)  

管理栄養士への道

本日午後2時
第27回管理栄養士国家試験の合格者が
発表されたようです。

受験者数 20,455名
合格者数  7,885名
合格率    38.5%

合格された方々、おめでとうございます。


毎年3月(試験日)と5月(合格発表)には
自分のときのことを思い出してしまいます。
もう8年もたつのに^^

栄養士になりたい。
管理栄養士になりたい。

この夢に向かってがんばっていた数年間は
自分の人生の中で
とても深く、濃厚な時期であって
ここまで本気になって1つのことに専念できる経験って
この先ないのではないか、と思うほど集中していました。

私は22歳で栄養士の専門学校に入学しました。
心から望んだ道だったので
中途半端な学生生活は送りたくないと
勉強一筋でがんばり、卒業するときには
栄養士免許の取得とともに
「優秀賞」をいただくことができました☆

f0182550_054720.jpg


その後は2年間の実務経験を経て
26歳で管理栄養士国家試験を受験、そして合格☆

当時の合格率は20%くらいだったかな。
「初受験での合格は非常に難しい」といわれていただけに
全身全霊で受験勉強に打ち込んでいたあの頃のことは
本当に、一生の想い出です。

「何が何でも一発合格!」
「この世のすべてを敵にまわしても
 私は自分の信じた道をがんばって進むんだ~」って^^

ちなみに、管理栄養士国家試験の受験科目は
14科目(当時)ありました。

栄養指導論、臨床栄養学、公衆栄養学、給食管理、
調理学、公衆衛生学、食品衛生学、食品加工学、
解剖生理学、病理学、生化学、栄養学、
健康管理概論、食品学。

あらためて、けっこうなボリューム!

何がともあれ、よかったよかった…。

f0182550_0133518.jpg


大切なのは、「自分の可能性を信じること」。
これからも忘れずに生きていこう☆
[PR]

by heartful-kitchen | 2013-05-07 23:04 | shioriblog | Comments(0)  

黒糖レーズンクッキー

足の痛みで出場を断念したチャレンジ富士五湖の事務局から
参加賞が送られてきました♪

出場しなかった人に参加賞をお送りくださる大会なんて
今まで聞いたことがありません。
”参加”賞なわけだし…^^

参加人数の少ないウルトラマラソンならではのサービス?!
ランナーズ・ウェルネス様、ありがとうございます☆

Tシャツ、バスタオル、サプリメントなどなど。
カリフォルニアレーズンも入っていました♪

f0182550_2058781.jpg

レーズンはランナーに必要な栄養価が高いので
エイドステーションなどでもよく見かけます。

せっかくなのでお菓子に使ってみました。
黒糖とレーズンのクッキー♪

f0182550_20583540.jpg

f0182550_20584984.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2013-05-03 23:56 | shioriblog | Comments(0)