<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

きなこあんぱん

生地にきなこを混ぜました☆
中はこしあんです♪

ランニング前のおやつ用に持参しよう^^

f0182550_017625.jpg

f0182550_0174938.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-30 23:06 | shioriblog | Comments(2)  

グローブ形のチョコクリームパン

チョコクリームをいただいたので
またクリームパンを作りました^^
今回はチョコ生地でグローブ形♪

同じチョコクリームパンでも
年末に作ったものとは全然雰囲気が違う^^
いろんなバラエティで作る楽しみも広がります☆

f0182550_23585442.jpg

f0182550_23591321.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-21 23:40 | shioriblog | Comments(0)  

りんごのバターケーキ

バターの香り豊かなりんごのケーキです☆
角切りりんごが中までまんべんなく^^

f0182550_239360.jpg

f0182550_2393237.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-18 23:03 | shioriblog | Comments(0)  

ココアブラウニー

バンホーテンのココアパウダーで作った
ちょっぴりビターなブラウニー☆

ドライフルーツをたっぷり入れました♪

f0182550_04046100.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-12 23:28 | shioriblog | Comments(0)  

ジンジャークッキー

クリスマスの時期に作りたかったけど
結局作り損ねてしまったジンジャークッキー。

季節遅れですが…^^
ランニング仲間への新年のプレゼントに作りました♪

f0182550_23523664.jpg

f0182550_2353023.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-08 23:50 | shioriblog | Comments(0)  

紅茶とバナナのパウンドケーキ

こういう素朴なお菓子って
食べやすくてついつい何度も手がのびて
あっという間になくなっちゃうのよね♪

f0182550_20151172.jpg

f0182550_20153575.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-04 20:16 | shioriblog | Comments(0)  

初日の出ラン&2014年のラン目標

あけましておめでとうございます☆

(皇居・半蔵門からの初日の出)
f0182550_21143738.jpg


元旦の今日は朝から「初日の出ラン!!」という
ランニングイベントのお手伝いをさせていただきました。

イベントの運営はプロのイベント会社の方々がされていて
参加されるランナーの方々に楽しんでいただけるような
魅力的な内容がもりだくさん♪
私は当日の受付とランニングのサポートをさせていただきました。

参加費は今年にちなんで2014円。
大観音寺の韋駄天(足の速い神様)御守をプレゼント。
皇居~有明という海を渡るランニングコース。

定員を大幅に上回る申し込みがあり、抽選となったそうです。

中でも一番好評だったのは、お食事♪
フィニッシュ地点では
温かいおでん、小腹を満たす肉まん、
糖分補給できるおしるこなどをご用意。
体が求めるものをおいしい状態で提供する工夫もあり
ランナーの方々に大変喜んでいただけたのが印象的でした。

(初日の出と共に)
f0182550_21502229.jpg


私は昨年長く悩まされた足の故障から復活することができ
再出発したランニングも順調に続けられています♪

2014年は秋にフルマラソンに挑戦し
3度目のサブフォーを、できれば自己ベストで
達成できるように努力したいと思います。

たくさんの方々と楽しくご一緒できますように…☆
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-01-01 22:15 | shioriblog | Comments(0)