<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ランナーのための塩クッキー♪

マラソンを意識したクッキーを作りました☆

まずは足の形♪
f0182550_063978.jpg


私と一緒で外反母趾…^^
f0182550_010955.jpg


リング形にしてリボンを通してメダル♪
f0182550_01183.jpg


金平糖がついています^^
f0182550_0114244.jpg


こういう遊び心のあるお菓子は
差し上げる側としてもワクワクしてしまうものです。
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-22 23:29 | shioriblog | Comments(2)  

クランベリーのプチパン

ハード系の生地で作ったクランベリーパン☆
クリームチーズやハチミツで食べてもおいしいよね♪

f0182550_1564043.jpg

f0182550_157657.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-17 23:52 | shioriblog | Comments(0)  

完走記☆東京お台場女子マラソン

f0182550_21572332.jpg

4月12日(土)、爽やかな潮風を肌に感じながら
第1回東京お台場女子マラソンの
ハーフマラソンの部に出場してきました☆

私にとって、ハーフマラソンを走るのは
なんと4年ぶり!
ちょっとはりきって直前に練習をしすぎてしまい
当日は疲労感が残ったまま
スタートラインに立つことになり…反省!。

f0182550_2158325.jpg

大会会場は、お台場の美しい海や
レインボーブリッジなどが見渡せる
都立潮風公園~お台場海浜公園。

3.01kmのコースを7周回するハーフマラソン。
周回のカウントを間違わないための対策は
この白い輪ゴム6本(きし麺みたいに太い…)。

f0182550_21583393.jpg

これを1周走るごとに1本ずつ回収箱に入れ
最後の1本を入れたらラスト1周してフィニッシュ^^
とてもわかりやすかったです☆

ハーフマラソンは21.097km。
普段あまり長い距離を走ることがないので
慎重に走ることにしました。

足の故障から何とか脱出できて
順調に練習を続けられているのは良いものの
まだ元の走力に戻れているとは思えないので
今回のタイムは「2時間切れれば御の字」と
考えていましたが…
走りだしたらけっこう調子が良く、体も足もすごく軽い♪

キロ5’20ペースを楽にキープし続けることができ
5周(15km)走ったところで
残りはビルドアップしていこうと思い
ラスト2周(6km)は徐々にスピードを上げていきました。

折り返し地点や曲がり角、カーブなどが多いコースだったので
めいっぱいのダッシュはできませんでしたが
最後は気持ち良くフィニッシュゲートに突っ込み
両手を広げてゴール♪♪♪

1時間50分54秒。

予想よりはるかに良い結果を出せたので
大満足なレースとなりました☆

秋に挑戦する予定のフルマラソンレースでも
良い結果が出せそうな気がして
今後の向けての大きな自信になりました。

応援やアドバイスをくださった仲間や
サポートしてくださった方々のおかげで
最後まで楽しくがんばれました。
本当にありがとうございました!!

f0182550_21594559.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-13 21:56 | shioriblog | Comments(0)  

私の月間走行距離 2013~2014

この時期の恒例のようになってきていますが^^

<昨年>
<一昨年>


2013年4月 50km
      5月 49km
      6月 34km
      7月 17km
      8月 50km
      9月 70km
     10月 100km(このうち10kmは大会)
     11月 123km(このうち10kmは大会)
     12月 161km
2014年1月 119km(このうち10kmは大会)
      2月 81km
      3月 127km

この1年は、まさにケガとの闘いでした!
治ったと思えばまた痛みが出たり…。
春から夏にかけては本当に辛かったです。

リハビリ通いと補完トレーニングを続けて6ヵ月。
8月頃からコンスタントに練習再開☆

ブランクによる走力低下を痛感し
悪戦苦闘しながら除々に走る距離をのばしていきました。

10月、1年ぶりに大会出場♪
10kmの部で2位入賞☆
参加者が少なかったから…でも嬉しかった!

その後も順調に練習距離をのばして
12月には160km超え☆
故障前の平均距離まで超せた…すごい達成感だった!

2014年、年明けから
マラソンのお仕事を始めるようになりました♪

拠点は有明~お台場の臨海副都心。

f0182550_23113170.jpg

f0182550_23115837.jpg

f0182550_2312264.jpg


5kmファンランから20kmLSDまで、
たくさんのランナーの方々に
「湾岸RUN」を楽しんでいただきたく
今は日々勉強しながら
週2回ほどランニング業に励んでいます^^

今後は大会で良い結果を出せるように
さらに練習距離&質を上げていきたいです。

マラソンを始めて6年9ヵ月☆
今が一番楽しいです!!
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-05 23:04 | shioriblog | Comments(0)  

薄皮クリームパン

クリーム多めで生地を薄くしたクリームパン☆
薄い生地でもキレイに膨らんでくれました♪

f0182550_039468.jpg

f0182550_0393196.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-04-01 23:26 | shioriblog | Comments(0)