<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

サンタも喜ぶチョコ焼きドーナツ

コツを覚えた焼きドーナツを再び☆
クリスマスっぽく仕上げてみました♪

f0182550_14105892.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-11-28 23:42 | shioriblog | Comments(0)  

バニラ風味のプレーン焼きドーナツ

焼きドーナツの型を先月買ったのに
まだ使っていなかったので使ってみました☆
生地はパンケーキ風です♪

f0182550_21343565.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-11-26 23:03 | shioriblog | Comments(0)  

日本体操祭 2014

栄養士仲間と日本体操祭に出場してきました♪

日本体操祭は、体操愛好家たちが
日ごろの練習の成果を披露するイベント。
今年は各地から150チーム、
5000人以上のエントリーで開催されました。

f0182550_2155349.jpg

私たちのチームは
踊る栄養士集団「メタボリックバスターズ」☆
曲は「キューティーハニー」☆

ノリノリのリズムで踊ることもさることながら
今回の目玉は「朱美ちゃんメイク」!!

f0182550_2156096.jpg

10人以上の集団で朱美ちゃんメイクをすると
さすがに注目の的☆

会場内では
チビッコから年配のおばさま、体育学生までもが
「ダメよ~ダメダメ!!」

私たちの出番がまわってきて
入場すると同時に、客席から
「ダメよ~ダメダメ!!」

他のどのチームよりも
インパクトの強いチームだったかもしれません。

f0182550_21472615.jpg

その後は会場である代々木第一体育館を出て
原宿の街中へランチに行きました♪
朱美ちゃんメイクのまま…。

f0182550_21465489.jpg

人通りの多い表参道では
私たちの周りにすごい人だかりができ
次々とカメラを向けられます。

さらにはテレビの取材まで頼まれて…。

もう楽しくて楽しくて、
メイクを落とす時は名残惜しい気持ちでいっぱいでした^^

f0182550_214823.jpg

f0182550_21482227.jpg

来年はどんなパフォーマンスになるかしら。
今からとても楽しみです。

f0182550_21483956.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-11-24 21:42 | shioriblog | Comments(0)  

いちごとホワイトチョコのスコーン

久々にスコーンを焼きました☆
いちごパウダーを使ってピンク色に♪

f0182550_23201055.jpg

[PR]

by heartful-kitchen | 2014-11-22 23:18 | shioriblog | Comments(0)  

いつか私も、スポーツ栄養士☆

7月に日本スポーツ栄養学会に入会し、
スポーツ栄養について
今まで以上に深く学びたいと思うようになりました。

そんな中、学会が主催する
「スポーツ栄養ベーシック講習会」の
参加募集があり、申し込んでみました。

参加の可否は、書類選考。
スポーツ現場での指導経験などをお持ちの方が
優先されるという噂を耳にしていましたので、
ダメもとでの申し込み。
案の定、落選してしまいました。

しかし、11月に入って嬉しいお知らせが!!
繰上当選のご連絡をいただきました☆

夢を断たれたような気持ちになっていたので
本当に嬉しかったです。

f0182550_2315101.jpg

今は無事に申し込みもすんで
当日のテキストも送られてきました。

分厚いテキストを見たところ
内容はかなり難しそうで
ついていけるかと心配…。
当日までにこなしておかなきゃいけない
課題もあるそうです。
大変だ~。

マラソンと並行して
気合い入れてがんばっていきたいです♪
[PR]

by heartful-kitchen | 2014-11-16 23:09 | shioriblog | Comments(0)