鹿屋アスリート食堂

昨年から続々とオープンしている鹿屋アスリート食堂☆

店名に「アスリート」とつくので
スポーツ選手向けの食堂というイメージですが
実はそういうわけではなく
スポーツ栄養学に基づいた定食メニューの提案によって
現代人の健康をサポートする食堂、とのこと。

私は結構お気に入りで何度も訪れていますが
料理がどれもおいしい!!

<一汁一飯三主菜>
f0182550_1520335.jpg

<神田本店>
f0182550_15202037.jpg

<丸の内店>
f0182550_15201044.jpg

<両国テラス店>
f0182550_15195662.jpg


品川にもオープンしたそうなので
近々行ってみるつもりです。

メニュー監修されている管理栄養士さんの著書と
レシピ本も愛読しています♪

f0182550_1521092.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-07-12 15:16 | shioriblog | Comments(0)  

湘南鎌倉パンRUN

ラン仲間と年1回ペースで開催している湘南鎌倉ラン☆
今回はパン屋さん巡りも入れてさらに楽しく^^

江の島~鵠沼海岸~稲村ケ崎~
由比ヶ浜~材木座海岸~鎌倉(パン屋さん)~
銭洗弁天~葛原岡ハイキングコース~北鎌倉~
大船(パン屋さん)  合計20km

f0182550_21395372.jpg


パン屋さんに行く前に
おだんご屋さんにも立ち寄りました。

f0182550_21412568.jpg


いつも私の趣味につきあってくれる
優しい仲間たちに心から感謝♪

f0182550_21401671.jpg

f0182550_21403977.jpg


数日前から雨の予報が続いていたのですが
ほとんど降られずラッキーでした!

終わりかけの紫陽花、雨に濡れている姿も美しかった♪

f0182550_2141282.jpg


海、山、神社、だんご、パン、
銭湯のあと、最後の締めはランチ&お酒^^

朝3時に起きて出かけた
もりだくさんの日帰りRUN旅、帰りの電車では爆睡でした…。
[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-07-04 21:38 | shioriblog | Comments(0)  

本家「クロナッツ」

6月20日にオープンしたばかりの
表参道のベーカリー&パティスリー☆

本家「クロナッツ」(クロワッサンドーナツ)のお店
ということで昨年から話題に♪
オープン初日からやはり大行列のようです。

月曜日の朝なら少しはすいてるかな…と予想して
今日行ってみたら、大当たり!!

なんと待ち時間ゼロで購入できました♪

「クロナッツ」や、看板商品の「DKA」
可愛いスイーツの数々…。
魅力的な商品を存分に堪能できました。

f0182550_20465815.jpg

f0182550_2047254.jpg

f0182550_2048564.jpg

f0182550_20493143.jpg

f0182550_20505852.jpg


そして私がお店を出たあたりから徐々に行列が…。
本当にラッキーだったな♪

f0182550_20543741.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-06-29 23:22 | shioriblog | Comments(1)  

パンRUN ~今月は残念ながら…~

今日は予定では
「東京絶品パン巡りRUN」の開催日でした。

しかし、梅雨まっただ中
数日前から悪天候の予報がでていて
残念ながら中止となりました。

今回も、定員15名はあっという間に満員御礼、
さらにキャンセル待ちが13名という
ありがたい状況だっただけに、心苦しい限りです。

素敵なお店をピックアップして
素敵なコースを考えて
ご参加の方々に楽しんでいただけるよう
念入りに準備を進めていたので、本当に残念!

もったいないので
再企画して実現させようと思います♪


行き先は東京タワー界隈でした。
下見に行った時は絶好のランニング日和だったのですが…(^^;)

f0182550_145528.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-06-27 23:18 | shioriblog | Comments(0)  

勉強開始♪

「公認スポーツ栄養士」になるための
テキストが届きました。

まずは第1弾☆共通科目。

f0182550_19349.jpg

スポーツ指導者としての知識を身につけるべく
トレーニング論、医学、法、心理、安全、運営、指導法など。

これらを事前学習した上で、8月に講習会へ通い
来年の年明けに試験を受けます。
合格すれば、今度は専門科目の勉強へ…。

先は長~いですが
夢をかなえるために、がんばります!!

あっ、もちろんマラソンの練習もがんばって
10月にフルマラソンの大会に出場します☆
[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-06-25 23:18 | shioriblog | Comments(0)  

クロワッサンマフィン

クロワッサン+〇〇が増えていますね♪

もうすぐ表参道にオープンする
本家クロナッツのお店はどうなるかしら…^^

f0182550_8432128.jpg

f0182550_8435660.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-06-09 23:38 | shioriblog | Comments(0)  

パンRUN便り

こんな新聞を作ってくださっていました☆

今後は活動の幅を広げて
いろんな施設やクラブなどを拠点にして
やっていけたらいいなぁ…♪

f0182550_0223940.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-06-07 23:14 | shioriblog | Comments(0)  

パンRUN ~丸の内~

f0182550_1625124.jpg

先月に続き、5月も
「東京絶品パン巡りRUN」を開催いたしました。

嬉しいことに、ご参加のお申込は
キャンセル待ちが多数出るほど大人気♪
とても感謝しております。

第2回目の今回は
丸の内のパン屋さんを4軒ご紹介させていただきました。

f0182550_1695821.jpg

f0182550_16102396.jpg

f0182550_16104299.jpg

f0182550_1611190.jpg

コースは
有明~豊洲~月島~八丁堀~丸の内 約8km
(パン屋さん休憩)
丸の内~八丁堀~勝どき~新豊洲~有明 約7km

「毎回参加します!」
「パンのこと、いろいろ教えてください」
「栄養の話なども教えてほしいです」

いろんな嬉しいお声もいただけるようになり
心より幸せをかみしめています。

6月の開催は、お申込受付開始から
なんと1週間で定員に達し、再びキャンセル待ち多数!

より多くのランナーの方々のご要望にお応えできるよう
できる限りの力を発揮させていきたいと思っています。

f0182550_16112857.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-05-24 22:58 | shioriblog | Comments(0)  

夢の「公認スポーツ栄養士」へ☆

超難関資格である「公認スポーツ栄養士」。

資格取得への勉強・試験はもちろん
目指すための講習会に参加するための
書類選考をクリアするのも難しい…と聞いていましたが

なんと私、ダメモトで申し込んだところ、
初挑戦で…通りました~!!

選ばれるのは、日本全国の管理栄養士から、たった70人。
今までの実績が選考基準に関わると聞いていただけに
私なんか絶対に無理だと思っていました。

こんなに早くスタートラインに立てるなんて夢のよう♪

とはいえ、これからが大変!!
スポーツ栄養に関する難しい勉強をたくさんして
講習会~試験~合格~
講習会・インターンシップ~口頭試問・プレゼン発表~合格~認定☆

早くても2年かかります。

2020年までには「公認スポーツ栄養士」になって
東京オリンピックに食の分野で関わりたい。

夢に向かって、よ~いスタート♪

f0182550_15212745.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-05-14 22:13 | shioriblog | Comments(1)  

湾岸ラン&駅伝 in 有明・お台場

ウルトラ仲間と駅伝大会に出場しました☆

1年ぶりのコスプレ~♪♪♪
声援が多いのが嬉しかった^^

f0182550_0325785.jpg

f0182550_21293283.jpg

[PR]

# by heartful-kitchen | 2015-05-10 21:23 | shioriblog | Comments(0)